【テラスハウス東京】花がブチギレた理由は?社長・ゆめ・快のダブルデートは失敗?【38話】

テラスハウス』東京編・第38話ーー快の厄日がもたらした、テラハ史上類 ... 

 

こんにちは、amiです!

 

テラスハウス38話かなり盛り上がってましたね〜〜!!

私の感想とあらすじをまとめてみました。

 

※この記事はネタバレを含みますのでご注意ください※

 

 ◎目次

 

 

ブルデートの結果は?

 

前回の37話では社長・ゆめ・快のダブルデートの様子がとても話題になりましたね〜!!

 

その中で快がなんでも社長に頼りすぎてて男らしく見えない!と花がとても不満そうでした。

 

旅費は全部社長持ち(全部で16万円ぐらいだったとか・・?)

奢ってもらう際、お礼も言わない

 

花としては気になっている男性が自分にカッコつけてくれないことやお礼も言わないなんて人としてどうなの!?と快にかなり失望した様子でした。

 

なのでダブルデートの結果は大失敗に終わってしまいました・・

 

女子部屋で・・?

 

木村花 in テラスハウス Part3 - 全てはプロレスである! 

 

 

旅行から帰ってきた花とゆめに旅行の感想を聞くビビ。

 

花が快のダメ出しを始めます。

 

花「花は快に冷めました!!新幹線とかも社長が全部調べたし、ヘッドフォンの音漏れやばくて迷惑だし、カフェで皆がお金払う場面でも椅子に座ってて・・省略」

 

ビビ「快は心に余裕がないの。それは経済的に余裕がないから。」

 

花「社長にありがとうも言わないし・・感謝ないの?って思って・・」

 

ビビ「感謝はあるよ!!自分がダサいってわかってるからだよ!!」

 

・・・

 

ビビの意見も花とゆめの意見もとても納得できました。

 

花の気持ちもわかる・・仮にも花はデートだと思って来ていたはずです。

なのに何も調べず全て社長任せ、社長が奢ってもありがとうも言わない・・これが本当なら人としてどうなの?って思うレベル・・・

 

それに対し、ビビは金がないってことは心にも余裕が生まれないと言っていてこれも凄く納得しました。

お金がないと心に余裕がなくなるは本当にその通

 

しかし、余裕がないからといって感謝の気持ちも伝えられないのは違うと思うし・・うーん難しい笑

 

 

快に意見するビビ

 

女子会の翌日、ビビは快と2人で話します。

ビビが花とゆめから聞いたことをやんわり注意しましたが・・

 

快「俺は感謝してるし、毎回ありがとうって言ってる!」

 

ビビ「みんなはそう思ってないみたい。洗い物も快が一番やってないよ!」

 

快「やってる!!!洗い物やってる!!」

 

ビビ「花が快のこと好きでなくなってしまったみたいだし・・・」

 

・・・

 

ビビは良い子だと思いますが、少しお節介なところがありますね・・それもビビの良さだとは思いますが。

 

ビビに対し快は感謝してるし、洗い物もしてる!と主張していました。自分自身はやっているつもりでも周りはそう判断してないパターンですね〜

こういう時は大抵周りの意見が正しいものです。快はテラスハウスに出て学ぶことが多そうですね。

 

事件は起きる

 

テラスハウス』でメンバーが声を荒げ激怒する事件 スタジオも言葉を ...

 

洗濯物を見て泣いている花。

 

なんでも花が洗濯をした後、干し忘れて外出。 その後快は花の洗濯物が入っているのにも関わらずそのまま洗濯機を回したのです!!!

 

 いや〜考えられない・・

洗濯回すまでに洗濯機の中が空なの確認するの普通ですよね・・ましてや共同生活なのに。

 

しかも花は自分の10万円以上するコスチュームを洗っていたのですが、快がもう一度洗濯し乾燥機をかけたことで花のコスチュームは縮んで着れなくなってしまいました・・

 

悪運って続いたりするものです。

旅行のことがあったばかりなのにコスチューム事件勃発。

 

私が快ならもうこの家居れないです・・泣

 

このコスチュームは高価なのはもちろん、花が東京ドームで着た記念のコスチュームだったのです。花曰く命の次に大事なものとのこと。

 

ん〜命の次に大事なものを放置する花も悪いですが、確認しなかった快も悪い・・

 

みんなが集まっているリビングでこの話が出てビビが慰めるものの怒りが収まらない花。

怒る花に黙っている快。

 

その快の態度を見て花の怒りが頂点に達します。

 

花「てめえがなんか言えよ!!!なんでずっと黙ってんの!??限界だよもう!!

 

 快「・・ごめん。ごめんしか言えない」

 

怒る花、泣き出すビビ、ごめんしか言えない快・・・

状況は最悪ですw

 

その後も怒り収まらない花・・きっと共同生活する中で他にもストレス溜まってたんでしょうね。ごめんしか言わない快に対して

 

ふざけた帽子かぶってんじゃねえよ!!!」

 

 と快の帽子をはたき落としますw

 

怒りの収め方がわからなくなったんでしょう・・つい最近まで快のこと気になってたのにこんなにも状況が一変するとは思いもしませんでした。

 

その後快はコスチュームを弁償した方がいいこと、共同生活の中での態度を見直した方がいいことなどをゆめ・社長・しおんに意見されてそこで38話は終わります。

 

いや〜〜最近の話で一番見ていて気が重くなった回でした・・・

 

次回はみんな仲良しになっていることを願います・・・笑

 39話も楽しみです!!!

 

 

 ↓39話のまとめはこちら

【テラスハウス東京】快卒業!新メンバー・れおについて!【39話】 - 社会不適合者のまとブロ