オススメな相席ラウンジ2選〜in大阪〜

ワイン, 歓声, 赤, ラウンジ, レストラン, トースト

こんにちはamiです!

今回は大阪のオススメな相席ラウンジを紹介します。

女目線でオススメの利用方法なども書いていきます。(男性の方気分悪くしたらごめんなさい笑)

 

 ○目次

 

 

 相席屋と相席ラウンジの違いはあるの?

 

これは私も気になって調べましたが、明確な違いはないようです。。

 

ただ、個人的には相席ラウンジと謳っているところの方が

内装が豪華でラグジュアリーな感じだったり、フードも完全無料なところが多い気がするのでオススメです!

 

なので最近私は相席ラウンジにしか行ってないです。笑

 

そこで大阪(関西)のオススメな相席ラウンジを2つご紹介します。

 

 

①ORIENTAL LOUNGE (オリエンタルラウンジ)

 

オリエンタルラウンジは大阪で人気な相席ラウンジの一つで

広くて綺麗な店内がとても魅力的です。

 

また、女性はほぼ全てのドリンク&フードが無料(一部有料ドリンク有り)で楽しめます!!!

 

私も何回か行きましたが、本当に無料で楽しめました。

 

 

オリエンタルラウンジは全国展開しており、

大阪には茶屋町・梅田・心斎橋・難にお店があります。

 

oriental-lounge.com

 

②JIS(ジス)

 

 ジスも大阪で人気の相席ラウンジで店内は広くとても綺麗です。

先ほど挙げたオリエンタルラウンジと同様にドリンク&フードがほぼ無料(一部有料ドリンク有り)で楽しめます。

 

 また、ジスの特徴としてなんとケーキが無料で食べれるんです!!

20時と24時の2回ケーキがもらえます。(配布時間変わってたらすみません・・!)

数量限定なのでその時間になったらすぐ並びにいくのがオススメです。

 

 

ジスも全国展開しており、

大阪には梅田・難波にお店があります。

 

jis.bar

 

 

ORIENTAL LOUNGEとJISはどっちがオススメなの?

 

私個人的にはジスの方がオススメです。

 

理由は

⒈料理が美味しい

⒉ケーキが食べれる

⒊男性の質がいい。笑

 

なんとなくですがジスの方がサラリーマン率が高い気がします。(私がサラリーマン好きなので・・笑)

 

ただ、ジスの方が混んでいることが多いです。

土曜なんかは女性20組待ちとかもあります。(すごい・・笑)

 

なのでジスが並ぶようだったらオリエンタルラウンジへ行ってもいいかもしれません。

 

 

女子会したい時は?

 

正直相席ラウンジって女子会目当てで行くこと多いですよね・・

そんな時はやはり早い時間に入店するのがおすすめです!

 

私の体感では

18時〜20時までは相席しずに女子会できることが多かったです。(男性きても1組か2組かな)

 

それ以降の時間は男性が途切れないこともしばしば・・

深夜の時間帯なんかは男性の方が多いなんてことも多々あります。

 

なので女子会するなら必ず早い時間帯に利用しましょう!!

 

 

出会いが欲しい時は?

 

 逆に出会いが欲しい時は女子会した時とは逆で遅い時間が狙い目です!

 

男性は1軒目普通の居酒屋で飲んで2軒目で相席ラウンジを利用することが多いので来店する時間も20時以降が多いです。

 

なので20時〜終電までの時間帯がオススメです!

ただ、終電〜朝方の時間帯は酔っ払いが増えるので出会いにはあまり向かないと思います・・

 

 

こんな使い方も!

 

なんとジスはトイレにコテも置いてあるんです!!(すごい!)

 

初めて見た時はとても感動しました笑

(オリエンタルラウンジは未確認です、すみません)

 

なので合コンが遅い時間に始まる時(仕事は18時に終わったけど合コンが19時半からで時間空く時・・など)に髪を直すことができるんです!!笑

 

早い時間に女子会しながら髪を直して合コンに向かう・・

凄く便利ですよね!!笑

 

なので番外編ですがこんな使い方もオススメです。(お店の人に怒られちゃう笑)

 

 

以上、気になった方は是非遊びに行ってみてください!!